マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

心療内科、初受診!!!


先日予約した心療内科へ、マスカット君に付き添い行って来ました〜!
担当の先生は 穏やかに優しく 私達二人の話しを聞いて下さいました♪
不眠症」「心配性」について貴重な情報アドバイス※を頂きました。


 ※薬の名称については個人差があると思うので、あえて省きました。
  ● 今まで飲んでいた「睡眠導入剤」は、かなり効き目が強いので
    もう少し効果が穏やかで効き目が長い薬に変更してもらった。
  ◆ 就寝・起床時間は1週間に30分ずつでも早めて行ければOK
  ★ 心配性に 他の薬に影響が無い 穏やかな薬を処方して頂いた。


この他に、色んな場面で「奥さんは如何ですか?」と声を掛けて頂けた
ことも大変嬉しく有難く思いました。長い闘病生活を見守ってる家族に
とっては何より力強い応援です♪「私も頑張らなきゃ」と思いました!


マスカット君も 『色々話を聞いて頂けたね。』と ニッコリ顔でした♪
次回の予約日には、きっと良いご報告ができることを期待しています。
そして8月には内科主治医の先生にも笑顔でお会いしたいと思います。



********************************
【7/2の更新から本日更新前までの「ページビュー」“500”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************