マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

食べ掛けで恐縮ですが・・・とても美味でした♪        〜千葉県産 貴味(タカミ)メロン〜



2・3年前から 初夏〜夏に掛け 生協でメロンを時々購入しています。
以前は高級品のイメージで、我家には関係ないと思っていましたが〜
値段が落ち着いて来たことと、メロンには降圧効果があると聞いてから


お買い得の色んな種類を試してます。本日初トライの『貴味メロン』は
「アムスメロン」の改良種だそうで、香りも、甘味も程よく、とっても
美味しく戴きました♪(『アムスメロン』の味はよく覚えてませんが)


血圧を下げる効果は、含まれてる「カリウム」によるものだそうです。
血圧を上げる「ナトリウム」の作用を押さえる??(・。・)h 詳細は
又いつかということで。(^_-) 兎に角美味しくて体にも良さそうです♪



********************************
【7/1の更新から本日更新前までの「ページビュー」“520”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************