マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

健康(若返り?)は 今一番の商売!


『きくち体操』、気になる「股関節体操」を実践してみたところ・・・
早速効果があったみたいです!w(゜o゜)wワオ なるほど流石に50年の
期間をかけて作られただけあります。でも、ラジオ体操の方が古い?


本の最終ページに【教室】の紹介もあったので、学校好きの私としては
見逃せないので早速検索したところ、あるある!実家最寄駅カルチャー
にもありました!むむむっ、でも満席とのこと。大人気なんですね〜♪


しかし体操というのに料金は結構高目?(私には、ということですが)
専門の教室となると・・・なななっ、入会金が一万円、えっ見学だけで
2,000円!\(◎o◎)/!なんで簡単な体操でそんなにかかるの?


という感じです。こうなったら本だけで、マスターするっきゃないゾ!
決意を新たにした私です。ところで最近、色んなメーカーが健康食品に
手を出して何だか世の中、健康関係だけが潤ってる感じがしませんか?


本も、健康関係なら必ず売れる感じ?同じ著者が(今回の菊池さんも)
似たような題名・内容で、沢山の出版社から本を出してるみたいです。
悩める読者は〜、結局何冊も買ってしまうのでしょうか??(・。・)h


私は、こちらの誘惑にも負けず、最小限の出費で、最大限の知識を得て
自分だけの“健康体操”を編み出そうと決意しました!そして、いつか
マイブログで太っ腹で無料公開したいと思います。皆様お楽しみに〜♪


ネット辞書で調べたら・・・初代は何と1920年代みたいでした!



********************************
【11/7の更新から本日更新前までの「ページビュー」“473”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************