マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

光凝固法(レーザー光線治療)[386](1年と21日目)

【2010.9.19.日】 今日も素敵な一日でありますように♪(*^。^*)
そして、今日が「お誕生日」の皆様、心よりおめでとうございます!
********************************


昨日の日記では、またまた皆様にご心配をお掛けしてしまいましたが
一晩グッスリ寝て(いい体質です♪こんな日もチャンと寝れました!)
ネットで色々調べ、やはりレーザー治療を受ける決心が付きました。


痛みがあるとか、ないとか、色んな感想・記事があり、少し恐い気も
しますが、ほおっておくと、かなりの確率で「網膜剥離※」を起こす
可能性があるとのことで、一日でも早い方がいいのだと思えました。
※今の私の症状は「網膜裂孔(もうまくれっこう)」だそうです。


幸い、土・日やってる眼科が最寄ビルにあったことも、運命と思い
大病院ではありませんが、先生を信頼して治療を受けて参ります。
大袈裟に書きましたが・・・治療は10分程度、日帰りです。(^_-)


昨日は治療後の目の状態については聞き忘れましたが、たぶん数日は
パソコンを控えた方がいいかも?なので、おそらくブログ更新しても
コメントのお返事は出来ない状態かと思われますので、お許し下さい。


ではでは、B型のん姉♪、元気に行って参ります!(^O^)/ おっと
その前に、朝ご飯、そして、昼ご飯も済ませておかなくちゃ!(^_^;)
丁度今、睡眠薬でグッスリ眠った?夫も目覚めました。では。(^_^)/~


【追記】2010.9.19.日.19:15
お陰様で、無事レーザー光線治療を受け今帰って来ました!(^。^;)フウ
痛みも全く無く心配された出血も無く全て順調です♪付き添いの夫も
立派に役目を果してくれました。明日、もう一度経過を診てもらって
あとは一週間毎の診察で済みそうです。只、キズが安定するまでは
2・3週間かかるそうで、その間は少し静かにしてようと思います。
頂いたコメントに御礼できず大変申し訳ありませんが、とても勇気を
頂きました。本当にありがとうございました。では今夜はこれにて。


【追記2】2010.9.20.月.10:25
その後も沢山の応援・コメントをありがとうございます!(T_T)うるる
お陰様で一晩寝たら、大分落ち着きました♪(*^。^*) 疲れも殆ど取れ
ひとみも元の大きさに戻りました。心なしか、キラキラ感も手術前と
比べると少し減ったみたいです。(先生は変化無しと言われましたが)


今日の午後、様子を診てもらい(なんと祝日にも開いてる病院です!)
順調なら週に1回の通院でよくなります。その後は、2〜3ヶ月毎の
定期になりそうです。予防の為にも頑張りたいと思います!p(^‐^)q


********************************
【 2010.9.19.日.10:54.現在の「ページビュー“363”」】
ご訪問くださった皆様、心よりありがとうございます!