マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

小さな旅♪8 (7月14日分)[320]


【2010.7.15.木】 今日も素敵な一日でありますように♪(*^。^*)
そして、今日が「お誕生日」の皆様、心よりおめでとうございます!


昨日無事に新しい歳を迎えることができました御礼と記念に
本日から、毎日、「冒頭の文章」を入れることにしました♪
365日の それぞれが、良き記念日となることを願いつつ・・・


さて、昨日は記念日にもかかわらず、夫の病院に付き添った私ですが
気楽な皮膚科、回復ぶりも順調で、ランチはいつもの「東秀」でした。
誕生日は中華より、イタリアンを選びたい私でしたが、夫の頭の中は
「レバニラ定食」で一杯になっていたので、付き合うことに。(^_^;)


ニラともやしは大好きなのに、レバーが唯一苦手な食材である私は
勇気をもって店員さんに尋ねてみました。「レバーを“肉”に変える
ことは出来ませんよね〜?(^。^)h」 店員さんの答えは、予想通り
「はい〜。」でした。で、「ナスとしめじ味噌炒め定食」にしました♪


こちらは前々回体験済みでしたが、今日は油と水分が少なめで
より美味しく感じられニコニコでした。夫はもちろんニッコニコ。
二人で気分よく店を出てバスロータリーに向かいました。(*^。^*)


そしたら、なんと、「キティーちゃん号」が丁度到着してました!
体調も良く、時間も早かったので、迷わず二人で乗り込みました。
(指定席は乗車直前に優しく話しかけてこられた先輩?に譲りました)


一番後ろの席に二人並んで座った私達は、話をしながら、すっかり
慣れた「市役所」経由 終点「百草団地」までの30分コースを堪能♪
復路は又同じバスに乗り込んで今度は指定席で駅に戻りました。(^。^)


今日は貸し切り※ではなかったので、チョッとホッとした私は・・・
例によって途中から居眠りをしてしまいました。そんな私を 夫は
記念日だから?でしょうか、見て見ぬふりをしてくれたみたいです。
※前回の復路は、最初から最後まで乗客は私達二人だけでした。


【画像について】
このミニバスは『キティーちゃん号』ではありませんが
今年の1月に私が撮影した同じタイプのミニバスです♪


【 2010.7.15.木.10:17現在の「ページビュー“371”」】
ご訪問くださった皆様、心よりありがとうございます!