マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

目を大切に♪ [275]

18日に『飛蚊症』の症状が出たことをお話しましたが
早速??予約した「目医者」さんへ、今日行って来ます。
「使い捨てコンタクトレンズ」の度数も変更予定?なので
この際、じっくりと色々調べてもらうつもりです。(・。・)h


「近視」は、かなり進んでいるし(50歳を過ぎても進行中)
「乱視」も 結構あるので、お月様もニ重に見えてしまいます。
近視に気付いたのは、中学から高校に進む頃?丁度、巷では
ボーリングが大流行していて、そのピンが少しかすみました。


中3の家庭科で、慣れない刺繍に根を詰め過ぎたのが原因です。
いや、それだけじゃないな、長年の姿勢の悪さが最大の原因です!
もう遅いけれど、これ以上、症状が進まないよう、気を付けなくちゃ。
みなさんも『目』、労わってあげて下さいネ♪ PCも程ほどで!(^_-)


【 2010.5.31.月.11:20現在の「ページビュー“317”」】
ご訪問くださった皆様、心よりありがとうございます!


【追記】2010.5.31.月.19:20
先程無事に「眼科」から戻りました!(^。^;)フウ 眼底検査の結果
飛蚊症』は単なる老化からのもので(^_^;)、心配無いとのこと。
また、『視力低下』は、現代人の生活だと、幾つになっても
進む可能性があるみたいです。「ブルーベリーの効果は?」と
尋ねてみましたが、サラッとかわされてしまいました。(^。^)