マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

ナスの味噌汁♪[271]

昨日は、超ハードな一日でしたが、食材を無駄にしない為
そろそろ限界だったナスを使って、味噌汁を作りました!


子供の頃、味噌汁の具に頻出したナスですが、その時は
皮付きのままだったので、汁の色が何とも不思議な色で
正直言うと、あまり好きではありませんでした。(-_-)


その後、何十年も経って、お寿司屋さんで、すごく綺麗な
ナスの味噌汁に出会いました。皮を全部丁寧に剥いてあり
汁の色も全く変わっていませんでした。出汁も、さすがで
とても感動して、大変美味しくいただきました。(*^。^*)


その後、時々、我家の食卓にも登場していましたが、なぜか
近頃は、味噌自体をあまり使わなくなってしまっていたので
先日やっと新しい味噌を購入したので記念に?トライしました!


みなさんのお宅でもナスの味噌汁は登場しますか?(^。^)h
皮はどうされてますか?ホントは、あの“皮”にこそ?栄養が
あるので、残したままで、美しく仕上がれば最高なのですが…


【 2010.5.27.木.11:33現在の「ページビュー“418”」】
ご訪問くださった皆様、心よりありがとうございます!


【追記】2010.5.27.木.11:35
カウンターリセットを忘れたので今戻しました!
お陰で??初めて400を越えました!\(^o^)/