マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

小さな旅♪6※(5月14日分)[259]


昨日(14日)は、早起きして夫の付き添いで皮膚科へ行きました。


3年半も夫が一人悩んだ「脂漏性角化症(老人いぼ)」が大きくなり
急に心配になっての受診でしたが、幸い悪性ではなかったみたいで
液体窒素での治療が今日から開始されました。完全に消えるまでは
何回か通うことになりそうで、脳外科と内科に加え、今後暫くは
3つの科の受診となります。『こりゃ老人性!』と先生に断言され
大笑いして、お祝いランチに向かえることになりました。(*^。^*)


いつもの「イタリアン」は時間が早かった為か、まだ混んでるみたいで
「待席」にも女性が一人居ました。「おやっ、見たことのある方?」
あっ、なんと地元パソコンスクールで、お世話になった先生でした!
そう言えば、パソコン教室の初日、初めてなのに先生とランチして
あまりにも美味しそうな「マルガリータ」を分けて頂いたのでした。
相変わらず お美しく朗らかで又教室に通いたくなりました。(*^。^*)


残念ながらイタリアンはあきらめて、実はもう一つ候補に上がってた
「中華の店」に向かいました。ここも混んでいましたが、何とか座れて
前回チェック済メニュー(夫はレバニラ、私は回鍋肉定食)を注文。
+150円の餃子も付いて780円の大満足ランチでした。(*^。^*)

 
お腹が一杯になって、フラフラとミニバスに会いに行く途中、何と!
あの運転手さんが駅ビル前にいられ、私達に声を掛けてくれました。
5年前に、私達に素敵なミニバスの思い出を作ってくれた優しい方♪
今年になって中々お会い出来ずにいましたが、先日やっとお会い出来
今日が2度目で、もう乗車せずにはいられなくなりました。(*^。^*)


指定席は空いてなかったけど、久々に一番後ろの席に二人で並んで
チョッと違った方向から、いつもの風景を楽しむことができました。


というわけで、昨日はニコニコ尽くしの一日でありました。(*^。^*)
長々と拙い文章で失礼しましたお詫びに、画像は「お気に入りの一枚」
撮影は少し前になりますが、今日もこのバスでの旅でした。(*^。^*)



「小さな旅♪」の連番は前回分も「6」でしたが、どうも私が
番号を付け間違えたみたいで「4」を飛ばしてしまったようです。
時間がある時にゆっくり確認して訂正させて頂きます。<(_ _)>


【 2010.5.15.土.11:00現在の「ページビュー“317”」】
ご訪問くださった皆様、心よりありがとうございます!