マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

トカイナカ ― ベランダからの新緑♪― [247]


はてなブログ」には『今週のお題』というのがあって
それに添った記事を書いて選ばれると?何かいいことが
あるらしいけど、私は未だトライしたことがありません。
で、チョッと調べてみたけれど・・・よくわからないので
いつもの書き方で、書いてみることにしました。(^_^;)


お題は『都会 or 田舎?』でしたが、私はそれを見て
「トカイナカ」という言葉が浮かびました。(*^。^*)
大好きな作家もりちゃん(森沢明夫氏)のネット読み物※
『東京トカイナカ探検隊』で、私は初めて知ったのですが
もう既に一般名詞化されてる?みたいですね〜。(^。^)h
※(最終回のページに飛びます)
http://www.asahi-mullion.com/column/tokainaka/index.html


この「トカイナカ」には『色んな定義』がありそうですが
「都会に近い田舎」という意味にとると、私が住んでる街も
あてはまります。都心まで1時間で行けるのに、緑が多くて
空が高くて?空気が綺麗です♪特にこの季節は、新緑が美しく
みなさまにも見て頂きたいと、ベランダから写真を撮りました。


名付けて・・・『旧ニュータウンの窓辺から』。(^_-)


【2010.5.3.月.14:40現在の「ページビュー“287”」】
ご訪問くださった皆様、心よりありがとうございます!


【追記】2010.5.3.月.14:50
あっ、今「はてな」ページを見たら私の日記が入ってました!
文章内に『お題』が含まれると自動的にアップされるのかな?
初めて来て下さる方もいらっしゃるかしら??チョッと楽しみ♪