マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

心の声 [通算183]

みなさんは、失礼な対応を受けた時、どうしてますか?


もちろん、口で直接応戦する場合もあるでしょうが、私は
それが出来ない時(やってしまうと大人げないと思う時や
立場的にチョッと厳しくなりそうな時とか、色々ですが…)
“心の声”を使います。「何言ってんのよ、悪いのは そっち」
とか、もっと酷い言葉だと「ば〜か」とか、これも色々です♪


ふふ、チョッと子供みたいですが、これが案外有効です!(^_-)
ストレスが上手に発散され、イカリが大分納まります。(^。^)h
大きな声を出すのもいいみたいですが、その場では出来ないので
“瞬間解決法”として、かなりお薦めです。是非お試し下さい!って
もう既にやってる方が沢山おられるみたいですが。(-_☆)キラリ


P.S.
今日は、午後から、久しぶりに、母と長姉と3人で会います♪
詳細は明日のブログでお伝え出来れば、と思います。(*^。^*)