マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

マイライセンス:資格一覧(備忘録) [通算172]

小学校の「そろばん塾」から、始まった私の資格取得レース。
備忘録として、一覧を作成してみました。う〜ん、こうして
見ると中々立派?? 以前友人に「勉強しい(勉強家)だね」って
笑われたことがありますが、資格取得の為に、随分沢山の時間と
少なくないお金も使いました。(^_^;) なのに、活かされてるのは
あはは、パソコンの入力スピードだけかも??(^_^;)(^_^;)(^_^;)


 1.日商珠算1級(1970)
 2.英検2級(1976)
 3.普通自動車免許(1982)
 4.家庭料理技能検定3級(1988)
 5.栄養士免許(1996)


〜ここからは、ほとんどがパソコン関係です〜


 6.日商ワープロ2級(2000)
 7.日商ビジコン3級(2000)
 8.日商キータッチ2000ゴールド・ホルダー(2000)
 9.MOUS Excel 2000 一般(2001)
10.MOUS Word 2000 一般(2001)
11.ITサポータ認定試験ITアシスタント(2001)
12.P検定3級(2002)
13.Power Point 2000 一般(2002)


14.TOEIC(2002.7.28.)「点数」は内緒??(^_-)
15.日商ビジネスキーボード認定[日本語A 英語C 数値D](2004)


16.
17.
18.
19.
20.


ふふ、20番まで番号ふっちゃったけど、チョッと多過ぎました!
いえいえ、これから、まだまだ増やす予定かな?
最近チョッとお休みしてたし…(-_☆)キラリ


みなさんは、どんな資格をお持ちですか〜?よかたら教えてネ♪