マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

私は・・・三脚♪(*^。^*) [337]


【2010.8.1.日】 今日も素敵な一日でありますように♪(*^。^*)
そして、今日が「お誕生日」の皆様、心よりおめでとうございます!
********************************


いよいよ、8月に突入しました!\(^o^)/(なぜ喜ぶか??だけど)
そうそう、昨日は楽しみにしていた書籍がメール便※で届きました!
※A4版で1cmの厚さなら何と80円で届くクロネコの優れサービス♪


古い団地の我家は小さ目ポストで、折角の書籍がチョッと曲がって
入っていましたが、まあ、このお値段だし、この暑さだし〜(>_<)
何かとお世話になっているクロネコさんなので我慢しましょう。


って、話題が反れましたが、この書籍既に持ってる方も多いかしら?
NHK教育テレビで放映されてる番組のテキストです!我家も夫が
教育チャンネルが大好きで、よく観ています♪時折私も。(^。^)h


このシリーズは、内容はもちろん、講師の先生も生徒さんも好感が持て
珍しくテキストを購入しました!まだパラパラと見ただけですが色々
情報も満載、一般ブロガーも登場してて、読み物としても楽しめそう。


これまでの放送で、一番印象に残った講師の一言が「今日のタイトル」
『私は三脚※』でした。番組の後 私はシャッターを押す時 この言葉を
思い出します。「横浜」に行った時も友人に紹介したら大ウケでした♪
※シャッターを押す時、「ぶらさないぞ!」という意気込みを込めて
あたかも“自分が三脚だ!”という風に構えると上手く行くそうです。


「書店」でも手に入ると思いますが、美本(うちは曲がってたけど)を
お好みなら、NHKのオンラインショップ※もお薦めです。なんたって
送料80円なのに後払いでOKです!(忘れずに振り込まなくちゃ!)
※(凄く売れてるみたい?で、今も【入荷待ち】になってました!)
CD付本体価格:1,300円(税込み1,365円)
https://www.nhk-book.co.jp/shop/main.jsp?trxID=C5010101&webCode=61897122010


★番組の詳細は、こちらです♪
http://www.nhk.or.jp/shumi/pc/


********************************
【 2010.8.1.日.15:06現在の「ページビュー“490”」】
ご訪問くださった皆様、心よりありがとうございます!