マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

ピンポ〜ンが恐い!(・_・;)

大袈裟に書きましたが・・・
今朝、又宅配便に起こされた、という話です。(-_-;)


ゆうちょの「エクスパック500」というサービスは
全国何処へでも、500円(A4封筒も送料も込み)で
送れるという、大変優れたサービスなのですが、唯一
残念なのが、“時間指定出来ない”ってことなのです。
(代わりに不在の場合は何度も配達してくれますが)


で、夫の趣味の関係で、時々送られてくる品物が
このエクスパックを利用してると、今日みたいに
前夜の就寝時間に関係なく早朝※に起こされます。
※我家にしては、ということです。(^_^;)


だから、私は、自分の買物は、なるべく他の宅配
(我家から送る場合は、メインがクロネコ※)を
選ばせてもらいます。そして、指定時間は・・・
ふふ確実に起きてる“午後一番”となります♪(^_-)


クロネコは「ヤマト運輸」のことです♪(^。^)h


大手?運送会社に勤めてた私ですが、なぜか我が地域は
あまり走っていないので(引越がメインだからかな〜?)
小回りが聞く、クロネコさんにお世話になっています。
宅配便の他に「メール便」というサービスもあって何と
封書一枚でも取りに来てくれ、80円で送ってくれます。
只、日数が通常の宅配の倍位?かかりますが、これも
速達(+100円)にすれば、翌日到着も可能になります。
地域により異なるので詳細はこちらをご覧下さい。<(_ _)>
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html?id=KantanSearch