マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

手軽なおしるこ♪(^。^)h

このところ寒さが急に厳しくなりました!(>_<)
こんな日は暖かなおやつが欲しくなりますネ。
(アイス好きのた〜ちゃん宅は別かな〜??)


そこで、手軽なおしるこ♪は如何でしょう?
「ゆであずき缶※」を倍量弱の水で薄めただけ。
200gの小さい缶で、丁度二人分となります。


去年までは、お餅や白玉を入れていたのですが
夫がダイエット続行中なので、グッとガマンして
おしるこだけ。それでも一人分200kcal以上!


『簡単で、暖かくて、美味しい!おしるこ』に
大好きな「赤カブ漬け」と「緑茶」を添えて
寒さと疲れが吹き飛びました!\(^o^)/



ゆであずき缶は、生協の品で、つなぎでんぷんが含まれず
小豆と砂糖と塩だけを煮た製品。小豆の香りがふくよかです♪