マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

「A4サイズのトレー」完成しました!\(^o^)/ [通算161]


昨日もチョコッと触れましたが、久々に、本当に久々に
「テキスト※」掲載作品に挑戦しました!そして・・・
本日、つい先程、何とか、形になりました!\(^o^)/
※ 古木明美さんの「はじめて作るエコクラフトの雑貨」
1月19日の日記で詳しく紹介させて頂きました。
http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20100119


この作品は「エコクラフト“ワイド※2”」を用いていることと
編むのではなく、「貼り付ける作業」で出来ているということが
大きな特徴です!「マグロ握り※3」で、この手法を体験した私は
初めてテキストを手にした時、この作品が目に飛び込んで来ました。
もちろん、他の作品も、素敵で、目をみはるようですが…(^。^)h
※2 エコクラフトワイド…「ハマナカ」エコクラフトの2倍幅
※3 1月15日の日記に掲載したマイオリジナル作品です。
http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20100115


只、いざ作り始めると予想以上に難関でした。(^_^;)


1.まず、老眼が進んでて、字が読めな〜い!(>_<)


2.カットも、普通のエコクラフトの倍の幅があるので
  よく切れるハサミでも結構苦労しました!(・。・)h


3.ワイドは、幅が広いだけじゃなく、厚みも違うみたいで?
  両面テープで押さえても、巻きグセの力で直ぐはがれてしまう。
 (両面テープが古過ぎたか?アイロンでクセを伸ばせばヨカッタ)
  で、私は、となり合うテープをメンディングテープで
  押さえました。それでも、かなり大変でした〜。(^。^;)フウ


4.長さも、やや長目に切ってしまったのが一部災いして?
  あとで、思いの他苦労することになりました。(^_^;)


色々書きましたが、完成した作品を見たら
上の苦労は、ぜ〜んぶ吹き飛びました!(^。^)v
(テキスト作品とは美しさが違い過ぎますが…)


ぷるる先生(古木明美さんをこうお呼びしています)
素敵な作品と丁寧な解説をありがとうございました♪
なのに、今一(ニ?)の作品で、申し訳ありませんが
一生懸命作りましたので、どうか大目に見て下さい。<(_ _)>