マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

王さんと長嶋さん

今夜9時からのNHKスペシャル「ONの時代 第2回スーパーヒーロー 
終わりなき闘い 」を夫と観ました。先週の第1回は見逃しましたが(※1)
とても感動的な番組でした。スーパーヒーローだった二人が、その後夫々
監督として一度は挫折したけど、それを乗り越え再びヒーローに、そして
その後も大きな病気と闘って、今また輝いているという内容でした。(^。^)
※1 来月(10/12)午後3時頃から2本続けての再放送があるそうです♪


長嶋さんが脳梗塞の後遺症と戦う姿が、17年前の夫の姿と重なって※2
涙無くしては観れませんでした。でも、病気直後の頃と比べると格段に
回復され、もの凄い精神力だな〜と感心しました。交通事故の後遺症と
戦ってる男性患者が『昔の長嶋さんはアイドルだったが、今は北極星』と
言っていたのも、とても印象的でした。今も多くの人に勇気を与えている
長嶋さん、そして王さん、ってホント凄い方達ですネ♪尊敬!(゜-゜)
※2 夫の場合は、脳梗塞ではなく「脳出血」でしたが…


明日からの我家のリハビリ散歩も、新たな気持ちで頑張れそう!p(^‐^)q