マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

長寿家電ベスト3!

物持のよい我家には、何人かの長寿家電さんがいます。
(単に家事をやらないから、という声も聞こえそうですが)


ベスト3は、じゃーん!(^。^)h
1.洗濯機(二層式)・・・・・25年
2.電子レンジ・・・・・・・・20年
3.食器洗い機(床置きタイプ)18年


数年前まで、冷蔵庫が1位の洗濯機と並んでいましたが
電気代がかかるのとパッキングの問題で買い換えました。


「3位」の食洗機(※1)は、当時としては最新式タイプ?で
2DK団地台所の、小さくて狭い流し横に置けるか、散々考え
シミュレーションまでして、清水の舞台から飛び降りる様な
思いで買いました。厳しい専門学校(※2)に通うことになり
家事時間を短縮する為の決断でしたが、これが予想以上に
大活躍してくれ、今でも無くてはならない大切な存在です。
これからも末永く元気でいて欲しいと思います♪p(^‐^)q


※1「松下電器」の『キッチン愛妻号』横幅30cmタイプです。
※2「栄養士養成校」でした。