マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

初取材!?


先日、「地元公民館」でのサークル活動のことを書きましたが・・・
http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20090918/1253282707


公民館内のサークル掲示板を見た「リフォーム会社」※1の女性から
昨日『「エコ紐手芸の会」を、お客様に配る新聞のサークル案内に
掲載したいのですが…』という、嬉しい内容のメールを頂きました。
全く無料だそうで、早速今日お会いして、色々お話しを聞いて頂き
作品達の撮影後、一緒に15分コースター※2を作ってもらいました。
地域に貢献するエネルギッシュな会社の新聞に載せてもらえそうで
今から10月末の発行日が凄〜く楽しみです♪(*^。^*)


※1
女性のご主人と、そのお友達が立ち上げたばかりの新しい会社で
リフォームの他、ハウスクリーニングなど、何でもやってくれる
頼りになる会社みたいで、早速私もお願いしたくなりました!(^_-)


※2
昨年末に作った「超簡単作品」です。こちらにも時々登場してくれてる
旧友“さらさん(「皿さん」から変更されました)”が、私が初めて伝えた
「かご」の底部をヒントにし早速作ったオリジナのコースターを、私の方が
逆に参考にさせて頂いたものです。(^_^;) これに合わせたケースも作って
一時「手芸サイト」で沢山の方から嬉しい反応を頂きました。私にとって
記念すべき懐かしい作品です♪さらさん、その節はありがとう〜♪<(_ _)>


原稿を見せてもらえたら、また詳しくご報告します。(^。^)h