マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

一番安上がりな?お洒落♪(^。^)h

って、これは、いったい何でしょう?私は・・・ズバリ!
それは → → →『よい姿勢』だと思ってます。(^。^)h


十数年前に始まった腰痛(椎間板ヘルニア)では長いこと苦しんで
整形外科や整体治療院も何ヶ所か行きました。ジプシーみたいだと
言われましたが、今では殆ど気にならない状態まで快復しました!


松原秀樹先生が提唱されてる“合気ウォーキング※1”と、先生の分院で
施術をされていた大沢学先生の木目細やかな治療のお陰でした。(^。^)h
又、教えて頂いた自己整体を毎日続けているのも効果絶大?みたいです♪
※1「合気ウォーキング」
http://www.aikiwalk.com/


そんな中、新たな職場でスタートされた大沢先生が、オーナー先生と
立ち上げた「多摩を元気にする会※2」に昨日参加させて頂きました。
“優しいけれど効果のある整体”が、先生方の目指しているもので
それを無料で、市民にも広めて下さるという大変有難い会でした。
※2「多摩を元気にする会」 
http://sky.geocities.jp/manabu_osawa/karadaHP/karada.HP.index.html


そこでは、“よい姿勢”を要にすえ、『地域を、東京を、日本を
元気に!』をモットーにされてます。私は、ホント、これはとても
大切なことだと感じ、今後も出来る限り参加したいと思っています。