マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

山あり谷あり!みんなp(^‐^)q

先日テレビの話を書きましたが、夫は刑事ドラマの他に
3チャンネルの健康や福祉番組をよく見てます。私は
暗い気分になるので、あんまり好きじゃないのですが
昨日は作家の「野坂昭如」さんの奥さんが出てました。


宝塚出身だそうで、随分若くして結婚したそうです。
で、自由気ままでお酒好きな野坂さんに振り回され
苦労したみたいですが、数年前に彼が倒れてからは
介護の日々が続いているそうです。その状況を明るく
ユーモアタップリに伝えてくれて楽しい番組でした。※


『明るい介護』・・・これは、中々出来ることじゃないけど
少しでも近付けたらいいですよね〜♪自分自身も含めて
もちろん病気を抱えてる人達、ご家族、周りの人全部が
笑顔を忘れないで毎日をおくれるといいナ〜!p(^‐^)q



『流動食?』についての発言はチョッと気になりましたが・・・