マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

レンジでチンのお赤飯♪

恒例の夕方の散歩の途中、又「LAWSON」に寄りました。
店の前の看板で『おでん70円は7日まで』と知って
今日も「大根とこんにゃく」だけを買おうと思ったら
大根は沢山あったけど、こんにゃくは1個のみで残念!
で、ちくわ1個追加し半分ずつ食べることにしました。


「LAWSON」に寄った目的はご飯の購入※でした。しかし
「普通のご飯」は既に売り切れ(日曜日だからかな)?で
レンジでチンのコーナーに。残り2個のみの「オリジナル
お赤飯」がやけに美味しそうに見えたので「今夜はおでんと
お赤飯だ〜♪」とニコニコしてカゴに入れました。(*^。^*)


大きな期待を持った「お赤飯」・・・味はまずまずでしたが
小豆が少ない!香りも今一歩?値段がお手頃だったから
仕方ないのかな〜?でも、食べ終えて、豆への執着感が
抜け切れず、黒豆パックを半分ずつ食べてしまいました。



ご飯を炊けばよいのですが、散歩から戻りスイッチを入れると
かなり遅い時間になりそうなので、購入することにしました。
(明日は病院で早起きしなくちゃいけないこともアリだし
留守の間に炊飯器が運転してるのもチョッと心配なので・・・)