マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

全力 ウサギ  VS  実直 マスカット君


昨日、紙バンド&チャットのお仲間??(^_-)、ペチカさんから質問を
頂きました♪『なぜ御主人はマスカット君というのですか?』(^。^)h
それはネ・・・と即答しようとしたら、チョッと躓いてしまいました。


古い記憶(5年位前)を辿り、思い出せた範囲でお答えしました。↓は
その抜粋です。(ペチカさんには事後承諾で お許し下さい。<(_ _)>)


全力ウサギ対抗してインパクトの強いキャラクターを作りたかった。
 (全力ウサギの漫画は読まずに、文具店のマスコットを見ただけで)


◆丁度その時期、紙バンドの球体シリーズを作り続けていたこともあり
 蒲萄に目鼻を思い付いたのかな〜?紫色だと顔が目立たないので〜
 馴染みが無かったマスカットに決定!(少し違ってるかも、ですが)


★眉毛を太くしたら何だか夫にそっくりだったので、急遽モデルは夫、
 ということに?(ユザフレ時代には違うこと言っていたかもですが)


5年以上前の話なので、ところどころはフィクションかもしれません。
以前言ったり書いたりしたことと違ってたら、お許し下さい。<(_ _)>


最後に正式なキャラクター名を・・・“実直マスカット君♪”で〜す!
【画像】左端がマスカット君。その他も、球体シリーズの仲間達です♪



********************************
【6/4の更新から本日更新前までの「ページビュー」“360”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************