マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

団地の騒音 VS ほんわかブログ


団地の騒音について書こうと思っていましたが・・・最近お気に入りの
ほんわかブログ※を読んでいたら心が洗われて憂鬱が吹き飛びました。
でも、一応状況を記録しておきましょう!(●◆はお陰様で解決済み)
 ※機会をみて御紹介したいと思います♪


●早朝のハトの鳴き声→ベランダ柵の下に張った紐で略撃退しました!
◆パイプから伝わる様々な音→布をパイプに巻くことで、かなり軽減!
★布団タタキの音→早朝ではありませんが、叩き方が激し過ぎま〜す!


★は、結婚して初めて入居した部屋で、私達も同様にしていました。で
階下の人から早々に『団地で布団を叩いてはイケません!』と教えられ
その後はキッチリ?団地道(どう)をわきまえ生活してます。(・。・)h


最近は『団地道』を知らない方が多いのか?、教える人も居ないのか?
古き良き時代が遠ざかってしまいました。ある程度は、お互い様なので
ガマンしなければイケませんが、体調に響く場合はホント困りますぅ。



********************************
【6/1の更新から本日更新前までの「ページビュー」“332”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************