マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

ネアンデルタール 次郎


??と思われるかもしれませんが、それもそのはず、私が作りました!
どちらも、高校時代あたりの懐かしいチョッピリ恥かしい思い出です。


ネアンデルタールは人類の始まり時代?のネアンデルタール人のこと。
次郎は・・・あの「次郎物語」の次郎です。(若い人は知らないかも)


歴史の勉強をスタートしよう!と思った時、キッチリ派 (^_-) の私は
いつも一番最初からやろう思い原始時代に遡ってました。(・。・)h
そして途中で挫折。また遡ってネアンデルタール人を勉強し直す・・・


次郎物語」も分厚い文庫本2冊を、以前観てたテレビドラマを懐かし
もうと購入したものの、途中まで読んでは放り出し、又最初から読むを
いったい何度繰り返したことか。結局未だに読了してません。(^_^;)


で 私が何を言いたいのかというと・・・何かしようとする時 最初から
キチンとしようと思うと中々前に進まないので〜、“とりあえず今から
とか、今日の分からスタート!”とした方がイイということなんです。


秋も深まり涼しくなった今頃は 部屋の整理整頓始め パソコンファイル
洋服類、不用品等の整理整頓に最適の季節ですが、完璧を目指し過ぎて
ネアンデルタール次郎にならぬ様に気を付け頑張りたいと思います♪


【マスカット君の独り言】
「日本史」は・・・明治維新から 学べば充分!
「世界史」は・・・大航海時代から 学べば充分!



********************************
【10/31の更新から本日更新前までの「ページビュー」“559”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************