マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

パーマ中に名言?発見![488](1年と123日目)

【2010.12.30.木】 今日も素敵な一日でありますように♪(*^。^*)
そして、今日が「お誕生日」の皆様、心よりおめでとうございます!
********************************


昨日は、久々に美容院に行き、何と!20年ぶりにパーマもかけたのに
実家行きは来年になりました。(>_<) ←こんな顔にしましたがホントは
チョッとホッとしてる?(^_-) (持参予定の栗きんとん※は宅配便に)
※もちろん手作りではありませんよ。お気に入りの「生協品」です♪


そうそう、その美容院でのことですが、古い雑誌(「クロワッサン」の
11/25)に、こんな言葉がありました。「整理術」の本の紹介文ですが
≪断・捨・離(だん・しゃ・り)≫皆さんは既にご存知でしょうか?


とっくに読破して、実行し、大成功!って方も多いかも知れませんが、
内容をチョコッと紹介させて頂きますネ♪ 私は雑誌だけで読んだ気分
なので、買わないと思いますが、それではチョッと申し訳ないので・・・


『断』・・・入ってくる 要らないモノを断つ
『捨』・・・家に はびこるガラクタを捨てる
『離』・・・モノへの執着から離れ、ゆとりある“自在”の空間にいる私。


『つまり、「家のガラクタを片づけることで、心のガラクタも整理して、
人生を上機嫌へと入れ替える方法」。』だぞうです。(^。^)h


どうでしょう?「なるほど〜」ですよね〜。本には具体的な方法も
列挙されてる?と思いますので、興味がある方は是非探して読んで
下さい。ふふ、そしてよかったら感想も聞かせて下さい♪<(_ _)>


新・片づけ術「断捨離」

新・片づけ術「断捨離」

モノを捨てればうまくいく 断捨離のすすめ (DO BOOKS)

モノを捨てればうまくいく 断捨離のすすめ (DO BOOKS)

ようこそ断捨離へ モノ・コト・ヒト、そして心の片づけ術

ようこそ断捨離へ モノ・コト・ヒト、そして心の片づけ術


はてな」で「商品検索」したら3冊出てきたので全部掲載しました!
しかし傍らで夫がつぶやきました!『こういう本を買わないことこそが
“断”だよね!』っと。「シーッ!やましたさん、ゴメンナサ〜イ!」


【訂正】 2010.12.31.木.1:09.
≪断・捨・離(だん・しゃ“く”・り)≫と余分な『く』を入れて
しまってましたので訂正させて頂きました。ゴメンナサイ!<(_ _)>
********************************
【 2010.12.30.木.14:05.現在の「ページビュー“343”」】
ご訪問下さった皆様 心よりありがとうございます♪尚 身勝手な都合で
“コメント欄は凍結”させて頂いておりますので ご了承願います。又
初訪問の方、男性のブログへの御礼訪問も控えさせて頂いております。