マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

「虫歯」発見!(>_<) [438](1年と73日目)

【2010.11.10.水】 今日も素敵な一日でありますように♪(*^。^*)
そして、今日が「お誕生日」の皆様、心よりおめでとうございます!
********************************
本日で【2010.9.19.日】の「光凝固手術」から52日が経過しました。
見守り・応援に感謝致します♪「コメント凍結」の失礼お許し下さい。
(お陰様で10/27の「一ヶ月後定期検査」の結果は良好でした。)


一昨日(8日)、久々のPMTC(歯のクリーニング)※時に、なんと
残念なことに虫歯を発見されました!「左奥親知らず」ですが、私に
とっては、「部分入れ歯」を支えてくれてる大事な歯なのでショック!
※『PMTC』の詳細は、こちら↓4月15日の日記にあります♪
http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20100415


早速今日の、一年ぶりの治療部門に予約しました。担当の先生も、前の
先生が開業で居なくなり(なぜか担当医が次々と辞めてしまうのですぅ)
今日から新しい先生♪(又女性で、若いハツラツとした方で、期待大!)


小さな虫歯なので、削らず、様子見らしいのですが、PMTCの間隔を
開けてしまったことが悔やまれます。(今まで3ヶ月から4ヶ月なのに
半年強開けてしまいました!)みなさんは大丈夫ですか?(・。・)h ※※
※※
歯質の丈夫さで、間隔は違うと思いますが。私は弱目の歯で・・・(^_^;)
でも、丈夫が取り得の夫の歯も、やはり、いつもより間隔が開いたので
1回で済むはずのクリーニングが数回に増えてしまいました〜。(-_-;)


【追記】2010.11.10.水.18:15.
先程診察を終え無事に帰りました。幸い軽い虫歯(白濁段階)だけで
PMTCの先生(歯科衛生士さん)の判断通りで様子見となりました。
又持参したマウスピース※※※が割れたので、修理してもらえました♪
※※※
『マウスピース』は“歯ぎしり時の歯の衝撃を弱める為”に、大分前
作ってもらったのですが・・・あまり利用していませんでした。(^_^;)
歯の保護の為に、理想的には、やはり毎日使う方が良さそうです。


********************************
【 2010.11.10.水.11:18.現在の「ページビュー“337”」】
ご訪問くださった皆様、心よりありがとうございます!