マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

マルチケース試作品♪自信作のはずが・・・_| ̄|○ [通算178]


今日は、随分と暖かくなりました。(*^。^*)
みなさんのところは如何ですか〜?(^。^)


お陰様で昨日は、数少ない夫との外出スケジュールを
無事に終え、今日はチョッとのんびり過ごしていました。
で、「エコ紐手芸の会」のメンバー:えみちゃんに頼まれた
「アロマ製品」を入れるカゴを試作してみました(^。^)h


と言っても、エヘヘいつも通りの「超簡単作品」ですが
底に一工夫した改良タイプのはず、でした。“十文字から
組むのに丸みも出て、始末紐もいらないやり方で、絶対
初心者には一番の方法!”と思っていたのですが・・・
なんと縦紐の数の関係で【正面側】と【裏側】の角の感じが
全然違ってしまいました。(-_-;) チョッとショック!


明日は、気をとりなおし、やっぱり角をシッカリつける
やり方で作ろうと思いました。(・。・)h そうそう、もしも
何方か“簡単な☆の切り方”をご存知の方がいらしたら
是非是非、ご教示下さい。<(_ _)> 結構難しいですよネ〜!


掲載を止めようと思った【裏側画像】も参考の為、載せます。(^_^;)


【追記】2010.2.23.(火)深夜1:35
「手順画像」を追加します。短い横紐を3本にして丸みを出そうと
しましたが・・・縦紐の本数の関係で、表裏の出方が正面と裏面で
違ってしまってバランスが取れなくなってしまいまいました。(^_^;)
明日?短い横紐が2本となる普通の順番にして再トライしてみます。