マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

マンツーマンでバッグ作り♪(*^。^*)



今日は、地元公民館を借りて、毎月一回開いている
紙バンド・サークル「エコ紐手芸の会」の定例会でした。
4人のメンバーの内2人が、忙しくてお休みだったので
2人※だけの、マンツーマンスタイルとなりました。
※tomotomoさんと私


tomotomoさんは、他の手芸のベテランさんで器用な方なので
既に3種類のバスケットを、次々とクリアされてしまったので
今回と次回とで早くも大き目バッグ※に挑戦してもらうことに!
※石畳のん♪オリジナル2作目:角がなめらかリボンのバッグ


底に一工夫したこのバッグは、底を仕上げてしまえば、あとは
ファーストバスケット※と殆ど同じ作り方なので、今日は底と
更に側面2段まで進め、残り8段は宿題とさせて頂きました。
※石畳のん♪オリジナル1作目(シッカリ宣伝しちゃいます♪)


大きな部屋に2人だけではチョッともったいない気もしましたが
バッグはスペースを取るし、細かな説明もあったので、ゆったりと
作ることが出来、マンツーマンのメリットも体験出来ました。(^。^)h
(でも・・・リラックスし過ぎた為か?、初歩的ミスを何回もやって
tomotomoさんにはスッカリご迷惑をお掛けしてしまいました。<(_ _)>)


次回は12月4日(金)、そして早くも来年1月の日程も決まりました。
1月22日(金)です。12月はリースキット※を用意する予定なので
興味ある方は、GESTさんも大歓迎ですので、お早目にご連絡下さい♪


【追記】2009.11.28.(土)
クリスマスリースについて
リース材料代は、参加費も含め、お一人150円の予定です。他に
会場費(600円)を参加人数で頭割りした金額が加わりますが…
◆「バスケットキット」と「バッグ材料セット」の委託販売について
紙バンドのネットショップ「Mellow House」さんに、私のページを
作ってもらって、委託販売をお願いしています。是非覗いて下さい。
http://www.mellow-house.com/kit/non-070425.html