マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

震災から7か月、石巻の避難所がすべて閉鎖


昼間の読売ネット新聞で今日まで避難所生活を続けられていた人がいる
ことを(予想はしていたものの)改めて知らされました。記事の内容は
明るく纏められていましたが、どんなにか大変だったことと思います。
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866918/news/20111011-OYT1T00264.htm


こちらも、かなり激しい揺れがあったとはいえ、いつの間にかスッカリ
地震前と変わらぬ光景になりました。街も、店も、人々の様子も・・・


普通に生活できることの有難さを噛み締めると同時に、まだまだ大変な
思いをされている方々にも平穏な日々が訪れることを心より願います。