マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

薔薇のブローチに♪ 〜お仲間から刺激を受けて〜


にほんブログ村


【追記】2015.4.30.(木)22:10
「注目記事2位」有り難うございます!苦労した甲斐がありました〜♪


今日は何とか予定していた通り 母が入居中のショートステイを 夫婦で
初めて訪問できました。とても元気そうで喜んでくれホッとしました!
ご心配頂いた皆様、お見舞い頂いた皆様、スタッフの皆様に大感謝!!


夕飯後にメールのお返事&ブログの訪問をさせて頂く予定でおります♪
********************************



今日の後半は、何だか憑りつかれたように薔薇を作ってしまいました!
本当は母の施設に行こうと思っていたのですが、マスカット君の体調が
今一、昨日は生協注文書きで私も超寝不足なので延期することに・・・


他にやらなければイケナイことも沢山あるのですが※何とかコツらしい
ものを掴みたくて幾つも幾つも作ってしまいました。大きさも少しずつ
変えたので最後は丸く纏めました。(実は途中から思っていましたが)
  ※メール送信 コメント返しの御礼等、遅れております。<(_ _)>


練習のつもりだったので、エコを始めた頃、旧友にもらった16本取り
ピンクの紙バンド(もしかして「兎屋さん」のかも?)を半分に裂いて
作り始めました。花カップの薔薇大は、10本取りでしたが、もう少し


細い方が作り易そうなので、8本!さすがに年数の経過した紙バンドは
いくら兎屋さんのでも固くなっていて苦労しました。(^_^;) 続いて〜
7本も3個、6本で青い薔薇も作りました。で、丸い土台に貼り付けて


出来上がったのが、このブローチ(コサージュ??違いを調べましたが
結局分りませんでした。わかる方是非教えて下さい。<(_ _)>2)です。
そして、こうすれば絶対綺麗に出来る!というコツも掴めぬまま・・・


もう手も痛くなり始めたので、今日はこれ位にしましょう。(^_^;)でも
いつの日かきっと、こうすれば誰でも簡単に同じ形の薔薇が作れます!
という方法を掲載できるように頑張りたいと思ってます!待っててネ♪


【過去日記】に掲載した薔薇の作り方は↓からどうぞ!(画像もアリ)
http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20110831/1314760809



********************************
【4/27の更新から本日更新前までの「ページビュー」“1,238”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
又、大変勝手ですが2014.9.20.よりブログ村ランキングに参加中です。


にほんブログ村

↑チューリップ画像をワンクリックして頂けると嬉しいです♪<(_ _)>


【お願い】
このブログに掲載済みの 私のオリジナル作品は どうぞ許可なく自由に
作って下さい。バザー・フリマでの販売もOKです。ヤフオクや店舗等
正式な販売時は御相談※下さい。また貴ブログへの掲載も自由ですが、
ご一報頂ければ、石畳のん♪は泣いて喜び飛んでコメントに伺います。
  大変お手数ですが「iichi」に登録され「石畳のん♪馬の栞」から
   【この作品について質問・相談する】ボタンを御利用下さい。

********************************


PVアクセスランキング にほんブログ村