マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

花カップ♪  〜母の日バージョン〜


にほんブログ村


【追記】あちこちで、お褒め頂いてる(無理やり誘導してしまった方も
多々アリですが(^_^;))母の日用花カップ、とっても嬉しかったので〜
カップの材料一覧≫を書いてみました♪今回は20本合わせのバンドを


用いたので 少し違ってしまっていますが 別作品に詳細画像もあります
ので合わせてご覧頂けると幸いです。又お花(特に薔薇はお薦め♪)も
作って頂けると嬉しい。この場で恐縮ですが、ゆずdeぽんさん有難う!





先日リハーサルで「茜色の壺」に入れた花山でしたが、お約束通り??
ガムテープ芯でピッタリなカップを作りました♪(^。^)h ベースの色は
85歳の母に相応しい?紫色(パピエスライト20本合わせ富士紫)にし


白のアクセントを入れました。カップの持ち手も白をサンドイッチして
曲線が少し強調されるようにしてみました。花山は先日の作品そのまま
ですが、カップに丁度ピッタリの大きさの輪から作り始めてあるので〜


カップの上に蓋のようにスッキリ収まります。(当初はカップの内側の
中央部分位に支えが必要かと思ったのですが、薔薇の花達で丁度イイ位
引っかかるので、そのままで大丈夫でした。(^。^)v )カップの中には


アクセサリー、鍵や時計、飴などの小さなお菓子が入ります。(*^-^*)
蓋を開ける時は、花の部分を優しく包むように持ち上げます♪(大きな
薔薇のみボンドで貼った後、中央に紙バンドの芯を通してありますが)


今回の作品も全て20本取りで作ったので、カップの周囲等は、かなり
楽でした♪(羊ちゃん鬼さん同様に)側面・内側とも2段で白を加え
(側面は3本取り、内側は2本取り)で略ピッタリでした!\(^o^)/


何度も宣伝してしまいますが・・・「パピエスライト」20本合わせ
色々と使えそうです。(在庫少の色が出ていますので、購入予定の方は
急いで!)今後も、花カップの色んなバージョンを増やしたい私です♪




********************************
【4/26の更新から本日更新前までの「ページビュー」“1,377”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
又、大変勝手ですが2014.9.20.よりブログ村ランキングに参加中です。


にほんブログ村

↑チューリップ画像をワンクリックして頂けると嬉しいです♪<(_ _)>


【お願い】
このブログに掲載済みの 私のオリジナル作品は どうぞ許可なく自由に
作って下さい。バザー・フリマでの販売もOKです。ヤフオクや店舗等
正式な販売時は御相談※下さい。また貴ブログへの掲載も自由ですが、
ご一報頂ければ、石畳のん♪は泣いて喜び飛んでコメントに伺います。
  大変お手数ですが「iichi」に登録され「石畳のん♪馬の栞」から
   【この作品について質問・相談する】ボタンを御利用下さい。

********************************


PVアクセスランキング にほんブログ村