マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

横浜に日帰りで行って来れました〜!(*^。^*)


どうしても欲しかった「氷川丸※ガイドブック」を求めて昼過ぎ二人で
地震以来初めての遠出(といっても片道2時間弱ですが)を決行して、
先程無事に戻りました。お天気にも恵まれてヨカッタね♪と思ったら…
※『氷川丸』の歴史は、所有会社HP↓に詳しく紹介されています。
http://www.nyk.com/rekishi/knowledge/history_luxury/01/index.htm


地元駅で夕飯を済ませ店を出たら、何と雨が降り始めてしまいました!
仕方なく傘を購入し、倒れる寸前の夫と相合傘で、駅からの10分強も
歩きました。今日一日だけで、普段の10倍以上も歩いた気がします。


氷川丸』が大好きな夫と、年に一度(4月の氷川丸の誕生日の頃に)
泊まりがけで横浜を訪ねていましたが、経済事情+地震のこともあって
今年はすっかり諦めていました。しかし、『ガイドブック』を知って、


「通販は無くて現地で購入するしかない!」と確認してから、益々夫の
『横浜に行きたい』という思いが強くなりました。色々予定をこなして
準備して本日決行することが出来ました。帰りの電車の中で夫がポツリ


『これが最後になるかもしれない』って呟きました。私は笑い飛ばして
心の中で「何言ってるの。これからは毎月日帰りで行こう!」って思い
ました。毎月は無理でも、数ヶ月に一度位、行けるといいな〜♪(^。^)


【画像】は目の粗いPHSカメラで夕方5時頃 私が撮影した氷川丸です。