マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

エコ仲間と情報交換♪

↑のストラップの裏面
【画像】は、みみちゃん携帯撮影のストラップとソフトクリームです♪
ストラップ作者は、さっちゃん他。ソフトは、かずちゃんの力作です。


『エコ紐手芸の会※』 お陰様で今月も無事に終了しました♪(*^。^*)
※私が案内役をしている紙バンドサークルで、私を含めメンバー6人。
作品は猛暑復活で??2時間で仕上がるマグカップ小物入れ↓に変更!
http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20110813


『虹』タイプをメンバー全員が可愛く仕上げてくれました。\(^o^)/
紙バンドの効率的な貼り方とか、色んなアイデアを出し合って、いかに
速く綺麗に作るか、を皆で考える作業も実に勉強になります。(・。・)h


また、これまで作った作品の応用バージョンを持ち寄ってくれるので
それらを拝見するのも、お茶タイムの楽しみとなりました。(^。^)h
いくつか備忘録として、書き出してみました。よかったらご参考に♪


 ●ソフトクリームは、ボールペン等に巻くと綺麗にシッカリ巻ける。


 ◆ソフトクリーム専用の置き台を作れば、飾り物としても楽しめる。


 ★ストラップは色んな大きさ形で、季節感を取り入れるのも楽しい♪


そして、紙バンドとは関係ない話題でも大きく盛り上がっていました。
今日のメインテーマは・・・芸能界関係と韓流関係??(-_☆)キラリ
気になってたこともわかってスッキリすることも出来ました。(^_-)


地震の直後は、「もう活動は無理、止めよう!」と決意した私でしたが
メンバーのみなさんに叱咤激励され、余震に怯える夫も何とか説得し?
活動時間を短縮にしても復活できたことに今は心から感謝しています。


みなさん、ありがとう。そして、これからも、よろしくお願いします♪


〜・〜・〜・〜・〜 『エコ紐手芸の会』について 〜・〜・〜・〜・〜
大変申し訳ありませんが新規メンバーの募集はしていません。<(_ _)>
只、作品へのご質問・ご感想等は喜んでお受けしております!(^O^)/


********************************
【8月24日の更新から本日更新前までの「ページビュー」“463”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)


しかしながら、相変わらず身勝手な都合(プロフィールに掲載)により
“コメント欄の凍結・スター非表示”の設定を継続中でゴメンナサイ!
(この為、お仲間ブログも覗き見専門にて失礼しております。<(_ _)>)


尚、「マイベストペース」全般について、ご質問等ありましたら喜んで
お答えさせて頂きますので、恐縮ですが「ポイント付メッセージ」で又
Mellow Houseさん※「お問合せ」でアドレスを尋ねて、お送り下さい。



紙バンドのネットショップ。ハマナカさん商品や各種テキストも豊富♪
キット・レシピの委託販売で石畳のん♪も大変お世話になっています。
http://www.mellow-house.com/index.html
********************************