マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

Mary(メアリー)ちゃん♪[434](1年と69日目)

【2010.11.6.土】 今日も素敵な一日でありますように♪(*^。^*)
そして、今日が「お誕生日」の皆様、心よりおめでとうございます!
********************************
本日で【2010.9.19.日】の「光凝固手術」から48日が経過しました。
見守り・応援に感謝致します♪「コメント凍結」の失礼お許し下さい。
(お陰様で10/27の「一ヶ月後定期検査」の結果は良好でした。)


遠い遠い昔、私は英語が大好きでした♪思いがけず高校時代の夏休み
従姉妹のYちゃんと一緒に英国に短期留学することになって、地元の
英会話学校に通い始めました。先生が私に付けた名前はMaryちゃん♪


イギリスから帰ると、Maryちゃん♪は益々英語好きになりました。
東後勝明先生のラジオ講座を一生懸命聴きました。講演も聴いて
サインも頂き、憧れの学校に何とか入学することも出来ました!


卒業後、選ぶ会社は絶対英語を活かせるところ。結局タイプ打ちで
多少の英語は活かせましたが、配置換えで全く使わなくなりました。
その内英語学習意欲も薄れ、別のことに興味が移ってしまいました。


でも、Maryちゃん♪の何処かに英語への憧れがあったのか、英語関係の
仕事をしてた夫との見合いに、長姉の代わりに??参加することに・・・
で、意気が合って今に繋がっています。(ここまでが長い前置き)※※


今日は偶々ブログ内の宣伝にあった「英語教材」から話が弾んで
今は全く二人共興味が薄れてしまった?英文法の話※も出たりして
※【recommend】の後ろに【to不定詞】が来れるか、否か?etc.
珍しく文化的な?朝食タイムを持ちました。でも、出た結論が・・・


やっぱり“「日本語」は素晴らし〜い!”ということでした♪(^_-)


※※【追記】2010.11.6.土.15:00.
大事なことを忘れていました!今日が、「二人の記念日」の一つ
27回目の「結納記念日」でありました〜♪今朝偶々配達してもらった
助六寿司」と、「キリンのフリー」で今から乾杯しましょう!(^。^)


********************************
【 2010.11.6.土.12:36.現在の「ページビュー“374”」】
ご訪問くださった皆様、心よりありがとうございます!