マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

嬉しいプレゼント♪(●^o^●)[374](1年と9日目)



【2010.9.7.火】 今日も素敵な一日でありますように♪(*^。^*)
そして、今日が「お誕生日」の皆様、心よりおめでとうございます!
********************************


まずは・・・昨日【追伸】&【追記】部分に書かせて頂きました 夫の
体調のことにまで、暖かなコメント・応援をありがとうございました。
今後も山あり谷ありでしょうが、乗り越えて行く勇気♪を戴きました!


さて、話題をガラッと変えて。今朝一番で嬉しい出来事がありました♪
ブログにも来て下さる数少ないエコ仲間のお一人Hさんが、な、何と!
『ブログ一周年記念プレゼント』を送って下さったのです!(*^。^*)


エコ作品ではなく(^_-)、嬉しい驚きのビーズ作品でした!\(^o^)/
お子様の保育園の関係でスタートされて、ドップリと?その魅力に
彼女自身がハマったそうです。(^。^)h 作品※も彼女も超可愛い〜♪
※中央の『の+n+ん+♪』のマークは私のサインなんです!(^。^)v


本来なら、私から皆様にお礼の品をお届けしなくちゃいけないのに・・・
逆ですね。でも、ホントに嬉しい記念品です♪実は、本来のお届け品は
彼女が購入した便利グッズ※を私にまで、ということでした。(^。^)h


戴いてしまった便利グッズはこちらの二品!トライするのが楽しみ♪


Hさん、ありがとうございました♪温かい手書お手紙も感動でした〜!


【追記】2010.9.7.火.22:32.
このビーズは正式には「アイロンビーズ」と言うそうです。(^。^)h
ネット辞書には次の様にありました。一部をコピー(**〜**)で。


**
アイロンビーズとは、直径8mm程度のパイプ状のビーズを専用プレートの上でならべて平面的な絵柄を作り、アイロンなどの熱で溶かして接着し、モチーフを作ること。上級者になると複雑な立体モチーフも作ることが出来る。 各メーカーから様々な種類が販売されており、代表的なものにはパーラービーズ(Perler Beads)、ハマビーズ(Hama Beads)、アイビーズ等がある。
**


只、今回Hさんがプレゼントしてくれた「この作品」のビーズは
直径は8mmでなく5mm位でした。色んな大きさがあるのかも?です。


【追記】2010.9.8.水.13:13.
プレートの大きさがわかる様、Suicaを添えた画像を追加しました♪


********************************
【 2010.9.7.火.14:06.現在の「ページビュー“453”」】
ご訪問くださった皆様、心よりありがとうございます!