マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

“簡単仕切り付き”秋色CDケース・材料レシピ公開[363]


【2010.8.27.金】 今日も素敵な一日でありますように♪(*^。^*)
そして、今日が「お誕生日」の皆様、心よりおめでとうございます!
********************************
大変遅くなってしまい申し訳ありませんが、今日がお誕生日の
皆様は、きっと素敵な一日を過ごされたことと思います♪(^。^)
何よりも健康第一で、この歳も、最高に素敵な一年になりますように!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
昨日ブログには、沢山の応援をありがとうございました。お陰様で
無事に本日の「紙バンド講習会」を終えることが出来ました。(*^。^*)
参加して下さったメンバーのみなさんにも心から感謝しています♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


御礼に代えて?【材料レシピ】を早速公開させて頂きます!(^。^)h
あっ、もし、ご依頼下さるなら、出張講習※にも喜んで伺います!
※材料費と交通費さえ出してくだされば、海外にも??(^_-)



【簡単仕切り付き 秋色のCDケース♪   デザイン:石畳のん♪】


≪サイズ(本体のみ)≫
 ・底   27cm×13cm
 ・高さ  9cm


≪紙バンドの幅数と本数≫●1〜6はベース色、7、8、10はアクセント色

 1. 横ひも    12本幅  46cm × 5本  (=230cm)
 2. 横ひも短  12本幅  27cm × 4本  (=108cm)
 3. 縦ひも    12本幅  32cm × 9本  (=288cm)
 4. 始末ひも  12本幅  13cm × 2本  (= 26cm)
 5. 横補強ひも 12本幅  28cm × 2本 (= 56cm)
 6. 編みひも   12本幅  88cm × 5本  (=440cm)
                ベース色合計: 1,148cm
 7. 縁編みひも 12本幅 86cm × 2本
 8. 調整ひも   3本幅※ 86cm × 1本 
             (※1mの12本幅から取り残りは10★用)
 9. 飾り紐(ブレード)   86cm × 1本
10. 簡単仕切り  9本幅★ 1m×1本(8の残り)
                  +Dかん(1.2mm幅)1個


≪作り方≫
 1.1〜3で底を組み、4と5で補強する。
 2.6の「編みひも」1本ずつで、側面を4段編む。
 3.5段目の編みひもと縦・横ひもをボンドで貼る。
 4.縦・横ひもの長さを1cmに切り揃える。
 5.7の「アクセント色」を内側から1cm部分にグルッと一周貼る。
 6.8の「調整ひも」を表から5の上部にグルッと貼り隙間を埋める。
 7.7の「アクセント色」をその上にグルッと貼る。
 8.最後に、9の「ブレード」をグルッと貼る。
 9.10から5cmを切り取る。
10.9の残を半分に折り中央にDカンを入れ丸くしつつボンドで貼る。
11.5cmを輪っかにしてで留め具を作る。
12.「10」の先を角を落として丸くする。
13.ケースの中央に、仕切りを付けて完成!


≪紙バンドの幅数と本数≫の「丸数字」が上手く出ないため
「半角数字」に変更しました。≪作り方≫の箇条書きの数字は
「全角数字」です。ご注意、よろしくお願い致します。<(_ _)>



ではでは、皆様の完成作品画像♪も楽しみにしていま〜す!(^O^)/


********************************
【 2010.8.27.金.23:10.現在の「ページビュー“714”」】
ご訪問くださった皆様、心よりありがとうございます!