マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

月曜ゴールデン 遺品整理人 [269]

月曜ゴールデン 遺品整理人 谷崎藍子 〜死者が遺したメッセージ


久々に、重みのある2時間ドラマでした。(*^。^*)
高畑淳子さんが演じた谷崎藍子は、今注目されている
故人の遺品を整理する専門業者「遺品整理会社」の社員。


核家族化が進み、遺品を整理する遺族がいないという事態が
激増した現代社会が生み出した新しいビジネス』だそうですが
身近で孤独死を体験したので、身につまされるテーマでした。


登場人物も、主人公初め、皆さんとってもハマッていて
会社の建物や景色も見事なカメラワークでとても美しく
ドラマにどんどん引き込まれてしまいました。(^。^)h


「シリーズ化して欲しい!」って思えるドラマでした!
ご覧になった方いらっしゃいますか〜?(-_☆)キラリ


詳細はこちら♪
http://www.tbs.co.jp/getsugol/20100524/drama_point.html


【 2010.5.25.火.11:05現在の「ページビュー“305”」】
ご訪問くださった皆様、心よりありがとうございます!