マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

地元の紙バンドサークル「エコ紐手芸の会」定例会スタート♪

7月に「広報」で『紙バンド講習会』※を呼び掛けたところ
待望の市民の方が1名参加してくれました。(他は、私の為
遠くから、はるばる駆け付けてくれたお友達でした♪(^。^))


今日は定例会初回として市民メンバー3人で集いました。
先日レシピを公開した「ハートいっぱいCDケース」を
お喋りを楽しみながらメンバー2人が作ってくれました。


メンバーの1人は、プチ・ベテランさんで、私の最初のオリジナル
「ファーストバスケット」を作るキッカケをくれた大切なお友達♪
もう1人の新メンバーは布物手芸のベテランさんで、紙バンドには
テレビ(恩師:荒関まゆみ先生が登場された「レディース4」)で
興味を持って下さり、講習会参加後、即入会!して下さった方です。


もう笑いっぱなしの4時間(途中休憩もアリ)で、芸能ニュースや、
介護の話、食事の話、もちろん紙バンドの話と色々盛り上がりました!
これからも月一ペースで、細々と続けて行ければ、と思っています♪


この時は「ファーストバスケット」をお好きな色で
作ってもらいました。全部で虹色に近い7色です♪