マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

コンビニのおでん♪(*^。^*)

散歩の途中「LAWSON」で夕飯用に『おでん』を買いました。
と言っても・・・“大根”と“こんにゃく”の2種だけですが。
(ふふ、手抜き夕飯に足りない野菜を補う惣菜として(^_-))

おでん、そう言えば、二重生活(夫の体調の問題で)をしていたころ
歩いて1分の「セブンイレブン」で冬になるとよく買いました。それも
自宅の大きなアルミの片手鍋を携えて、何品も何品も買いました。(^。^)h
その中には、必ず、今日の大根&こんにゃく、それに昆布がありました。
ここでも“野菜を補わなくちゃ!”という気持ちが働いていました。へへ
お手軽惣菜のお世話にばかりなっていましたが「野菜は大目!」はいつも
心掛けていた私です。さっすが家庭内栄養士!(なんちゃって(^_^;))

手作りおでんは、もう20年以上作ってないかも?(・。・)h
もう作ることないかな〜?おでんだけじゃなくて、料理から
ドンドン遠ざかっている私です。(^_^;)(^_^;)(^_^;)