マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

『レンジ蒸し器』、トライしました!(*^。^*)[394](1年と29日目)


【2010.9.27.月】 今日も素敵な一日でありますように♪(*^。^*)
そして、今日が「お誕生日」の皆様、心よりおめでとうございます!
********************************
★【2010.9.19.日】の「光凝固手術」から無事に8日が経過しました♪
今日は、夕方から「眼科」で一週間後の検査です。チョッと恐いけれど
レーザー跡が順調に快復してることを期待したいと思います!p(^‐^)q


【本日画像】の方は、9月のはじめに、プレゼントして頂いた品ですが
昨晩やっとトライしました!「枝豆」用ですが、昨日は「しめじ」で。
詳細はこちらの日記を♪「可愛い可愛いプレート」も登場してます!
http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20100907


電子レンジで「野菜類を簡単に蒸せる容器」ですが、なんと
ザル形式になっているので、洗う段階から、これ一つでOK!
レンジ後、水分がザルの下に残るので分ける手間も要りません。


昨日のメニュー※の冷?奴のタレは、しめじのスープと醤油で
作りました。コクがあって、いつもより美味でした!(^。^)v
本来は、「枝豆」用とのことですが、色々使えそうです!




・しめじ入り冷奴(しめじは少〜し温かいけれど)
・里芋他野菜の煮物(もちろん、惣菜パックですよん♪(^_-))
・漬物(キュウリの方は自宅でお手軽糠で、梅干は高級品??)


次は、「スナップえんどう」でトライ予定です。(^。^)h
もう一つ戴いた、大型の『とうもろこし蒸し器』の方は
来年になってしまいそうですが、楽しみです。p(^‐^)q


【追記】2010.9.27.月.21:20.
一時間ほど前に『眼科』(+喫茶店で一休み)から戻りました。
お陰様で、レーザー治療の痕は順調に快復しているとのことで
付き添いの夫と喜びました!(*^。^*) ブログを読んで頂いて
見守って下さったり、お星様を下さったり、プチコメント♪や
メールでの応援等々、本当にありがとうございました。<(_ _)>


********************************
【 2010.9.27.月.10:50.現在の「ページビュー“334”」】
ご訪問くださった皆様、心よりありがとうございます!