マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

無視する勇気!(2011.5.1.日)

 

ダイアリー終了まで2時間を切りました!ダイアリーありがと~~!!

 

★もう更新しない予定のブログでしたが2019年1月28日をもって

 「はてなダイアリー」が更新出来なくなるようなので、下書にあった

 記事で残しておきたいものの幾つかを本ブログの下書に移しました。

 (バナーのリンク先ブログは29日から本ブログに再設定予定です)

 

  

 にほんブログ村

 


にほんブログ村 

  

地震3.11の直後、公開予定だった日記を「下書」に入れました。

その日記は、今回下書に移すか迷いましたが~、そのまま残すことに!

この日記を含めて30記事は、そのまま置いておくことにしました。で

 

あまり暗くない日記だけこちらに移しました。今回はその一つ目ですが

地震直後の報道やブログ等に疑問を持った時に書いたものです。現在も

この気持ちに変わりはありません。大好きな日本に踏ん張って欲しい!

 

無視する勇気!(2011.5.1.日)

 

震災後、大物政治家や外国メディアの問題発言※に対し
過剰に?反応をするマスコミ、ブログ等を見受けますが
そうすることで、却って、その発言を多くの人に知らしめて
しまい悲しい思いを増幅させることもあるのではと思えます。
※「多くの人が、そういう風にとらえる発言」という意味で


政治家は、受けを狙ってか、時々「えーっ!!!」と言う様な
発言もありますが、それを待ってましたかとばかりに更に大きく
敵意を持って記事に取り上げたり、繰り返して質問したりする
態度は、まるで子供の喧嘩みたいに感じます。あっ、これは
チョッとヒンシュクだけど~、見逃してあげよう、みたいな??
時には『無視する勇気』もアリなのでは?と思えるのですが・・・


1000年に一度あるかないかの大変な時に、国が一つに
なれないなんて、あまりにも悲し過ぎると思います。(-_-)
与党であれ野党であれ、今は一丸となって国のリーダーを応援して
あげるのが先決問題だと思えます。自分の為でも党の為でもなく
今は、只々日本という祖国の為に 心を一つにして頑張って欲しい!


2011.5.1.(日) nonishi

 

  

【「マイベストペース」は以下の3種類です。宜しくお願い致します】

 

1.マイベストペース(はてなダイアリーを丸ごと引越した本ブログ)

https://nonishi.hatenadiary.com/[↑ 多少追加することに変更しました]

 

2.マイベストペース2(還暦で始めた「はてなブログ」内初ブログ)

http://nonishi.hatenablog.com/[ 2017(H29).7.14.スタート ]

 

3.マイベストペース3(ダイアリー紙バンド記事と新しい作品も!)

https://nonishi.hatenadiary.jp/[ 2017.9.18.スタートのブログ]