マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

紙バンドの アクセサリースタンド♪


にほんブログ村

****** 「マイベストペース」の御案内と委託先 ******
●初心者さん用一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140912
◆石畳編み作品一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20131116
▲クリスマス関係一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140930
★作品委託先:「iichi」内ショップ(細々営業)→ http://www.iichi.com/shop/U8811818
******************************


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


********************************
当方宛メールの返信が2日以内に届かぬ時は、お電話をお願いします。
********************************



★「小枝」の巾数は4本ではなく“3本巾”で作っています。<(_ _)>



友情出演の?金のネックレスは結婚前のマスカット君からのプレです♪



一つに束ねる時 このゴムを私は いつも2重で使っています。(^。^)h


紙バンドで、いつか作りたかった スタンド!もちろん アクセサリーも
OKですが〜〜〜、私が掛けたかったのは・ ・・ヘアゴムなんですぅ。
無造作に積み重ねてあると、選び難かったので、どうにかしたいナ!と


思っていたのですが、やっと作れました。ブドウの枝を乾かしたものに
紙バンドを巻こうか?(実際に枝を沢山乾かして保存してありました)
とか、紙バンドを丸めて?とか色々考えたのですが、小枝を貼る時には


「“四角”い方がいいのでは?」と、昨日急遽思い付きました!で、先程
トライ!ボンドで張り合わせた太い枝に、 同様に作った小枝を貼り付け
土台はいつもの?クルクル方式で。何とか予想通りに完成できました!


これで、長年のストレスから解放されそうです!\(^o^)/(大袈裟〜)


【 材料メモ他 】 ★今回は 久々に「梱包用紙バンド」を使いました。
・太い枝:4本巾15cmを5本 一枚ずつボンドで貼り付け重ねる。
小枝2種:3本巾6cmを3本×2セット 同巾7cmを3本×2セット
      3本は少しずつ※ずらして貼り合わせる。(※7〜8mm)
      太い枝の上に6cmを、下に7cmをずらしてシッカリ貼る。
      枝先は・・・剪定して 綺麗に揃えましょう♪ (^_-)-☆
・土台:6本巾1.5mをゆっくりシッカリ巻き付ける。所々ボンドを付けて。



********************************
【前回記事更新から今回記事更新前までの「ページビュー」“327”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!前回の更新後から
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
又、大変勝手ですが2014.9.20.よりブログ村ランキングに参加中です。


にほんブログ村

2015.8.16.(日)より、下記新カテゴリーにも参加させて頂きました!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

↑どちらかのバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです♪<(_ _)>


【お願い】
このブログに掲載済みの 私のオリジナル作品は どうぞ許可なく自由に
作って下さい。講習会、バザー・フリマ販売もOK!ヤフオクや店舗等
正式な販売時は御相談下さい。なお貴ブログへの掲載は大歓迎です♪

  ※【連絡方法】
    大変お手数ですが「iichi」に登録され「石畳のん♪プロフィール」から
    画面向かって左中央の【メッセージを送る】ボタンを御利用下さい。

********************************


PVアクセスランキング にほんブログ村