マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

お蕎麦に納豆!


にほんブログ村

****** 「マイベストペース」の御案内と委託先 ******
●初心者さん用一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140912
◆石畳編み作品一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20131116
▲クリスマス関係一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140930
★作品委託先:「iichi」内ショップ(細々営業)→ http://www.iichi.com/shop/U8811818
******************************


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


********************************
当方宛メールの返信が2日以内に届かぬ時は、お電話をお願いします。
********************************



★奇特な方の為に、レシピというか【材料手順】入れました!(^O^)/



「生協のほうじ茶」最近ペットボトルタイプに変えましたが、◎です♪


見た目は今一でしたが〜、味は中々でした! 昨日の お昼ご飯でしたが
納豆は生協品でタレもカラシも付かないタイプを先週購入してました。
“ニラと納豆”は相性がヨイし「冷凍豚ひき肉」もバッチリ合います♪


よかったら、皆様も お試し下さ〜い!(^O^)/


追伸
今日は3回目カーブス予定でしたが〜〜マスカット君の体調が今一歩で
来週に延期しました。目標は月6回に設定しましたが、週一がやっとに
なりそうです。電話したら本日担当が体験の時の人※だったので残念!
  ※お若い中でも一番年長の方で、ホッとできる感じの女性でした。


【『納豆蕎麦』2人分 】
【材料】
・干蕎麦 200g
・納豆4パック(1パックは40gなので一人分は80gと多目)
・3倍濃縮めんつゆ 150cc(+水450㏄)
・生椎茸1パック
・ニラ1束
・玉子1個
・豚ひき 50g位(私は「バラ凍結冷凍品」をそのまま入れちゃいます)


【手順】
水で薄めた麺つゆを煮立たせ、豚ひき、生椎茸、溶いた玉子の順に入れ
最後に切ったニラを、茎側から順に入れ一煮立ちさせ火を止めておく。


蕎麦は茹で 水で洗い水を切り 二等分に器に分け納豆も半分乗せます。
その上に具入り出汁の半量を注ぐ。こうすると、熱くなく丁度イイ感じ
でした♪ 納豆は多目だったので半分でもいい と思いました。(^。^)h



********************************
【前回記事更新から今回記事更新前までの「ページビュー」“1,012”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!前回の更新後から
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
又、大変勝手ですが2014.9.20.よりブログ村ランキングに参加中です。


にほんブログ村

2015.8.16.(日)より、下記新カテゴリーにも参加させて頂きました!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

↑どちらかのバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです♪<(_ _)>


【お願い】
このブログに掲載済みの 私のオリジナル作品は どうぞ許可なく自由に
作って下さい。講習会、バザー・フリマ販売もOK!ヤフオクや店舗等
正式な販売時は御相談下さい。なお貴ブログへの掲載は大歓迎です♪

  ※【連絡方法】
    大変お手数ですが「iichi」に登録され「石畳のん♪プロフィール」から
    画面向かって左中央の【メッセージを送る】ボタンを御利用下さい。

********************************


PVアクセスランキング にほんブログ村