マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

『本当に』 『心から』 の多用について   〜東日本大震災復興への願いも〜


にほんブログ村
↑ワンクリックがブログ村>ハンドメイド>エコクラフトを高めます♪



【画像】は リネンの食パンコースター 「iichi」で一目惚れでした♪
(作家さんのお返事がまだなので 詳細は省かせて頂きます。<(_ _)>)


最近、ブログで知り合った方にメル友になって頂き、色々とお話をする
機会が増えたのですが、その中で『本当にありがとうございます』って
ことは『本当じゃなく、嘘もアリなのかな??』なんて風な話題が出て


前から私も少し気になってた『本当に』について考えたくなりました。
NHKのアナウンサーさんさえも多用して少し耳に付いていたのですが
みなさんはどのようにお考えですか?「ありがとうございました!」と


『本当にありがとうございました!』の違い?って何だと思いますか?
『心から御礼申し上げます』と「御礼申し上げます」も違いあるかな?
もしかしたら、付けることによって、語気を強めなくてもイイから楽?


本当にの代わりに、書き言葉なら「!」を増やすのも一法?「!!!」
同じ記事内に、なるべく同じ単語の多用は避けようとしてる私ですが〜
人其々 好きな単語 好きな表現ってあるので 気にし過ぎるのもNG?


最後になりましたが・・・今日で「東日本大震災」から4年!まだまだ
復興半ばという記事をあちこちで見ましたが、行方不明者の方や、仮設
住まいの方の人数の多さ、防潮堤の未着工37%等に驚かされました!


何より優先して欲しい復興、滞らず進むことを熱く※期待しています!
  いつもの私なら当然『心から』なのですが、今回は「熱く」で♪



********************************
【3/8の更新から本日更新前までの「ページビュー」“1,377”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
又、大変勝手ですが2014.9.20.よりブログ村ランキングに参加中です。


にほんブログ村

↑チューリップ画像をワンクリックして頂けると嬉しいです♪<(_ _)>


【お願い】
このブログに掲載済みの 私のオリジナル作品は どうぞ許可なく自由に
作って下さい。バザー・フリマでの販売もOKです。ヤフオクや店舗等
正式な販売時は御相談※下さい。また貴ブログへの掲載も自由ですが、
ご一報頂ければ、石畳のん♪は泣いて喜び飛んでコメントに伺います。
  大変お手数ですが「iichi」に登録され「石畳のん♪馬の栞」から
   【この作品について質問・相談する】ボタンを御利用下さい。

********************************