マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

奥ゆかしい人♪   〜チェックシート付〜


にほんブログ村
↑ワンクリックがブログ村>ハンドメイド>エコクラフトを高めます♪



【画像】はマイ油絵、花の処女作:百合の花。百合は奥ゆかしいという
    イメージがあったので。こんなヘタッピを載せてしまう私は〜
    やっぱり奥ゆかしさに欠ける人かな?あはは〜♪(●^。^●)


以前は、よく「腰が低い人」という言い方も好んで使っていた私ですが
より美しい響きの『奥ゆかしい人』が気になり、いったいどういう人か
自分なりに考えてみました。(個人的な考えなので大目にみて下さい)


【奥ゆかしさチェックシート】
○=はい ×=いいえ △=どちらでもない ( )内は私の答えです
  
            
≪ブログ・エコクラフト(紙バンド)関係≫          
1.ブログ村で、自分のブログにポッチっとしない。 (×)
  【解説】自分ブログIN数がゼロの方が多いのに驚いています。


2.ランクを争っている相手にもポッチっとしてる。 (×)
  【解説】私は小心者でダメですね〜。ゴメンナサイ!


3.ブログ更新前に、前回分記事にコメ返ししてる。 (△)
  【解説】今はコメント凍結中ですが、凍結前は
      そうするのがマナーだと思っていました。


4.作品展等を訪ねる時、自分の作品は携帯しない。 (○)
  【解説】出品者がデザインした作品を作った場合や
      自分より明らかに腕が上の人の展示会ならOKかも?
      私の場合は、単に持ち歩けるバッグが無いので。(-_-;)


≪その他≫
5.行列して電車に乗り込む時に、自分の直前の人が (×)
  座れたのを確認してから座る。
  【解説】今まではしていませんでしたが、みんなが
      こうすると、慌てずに済むなと思いました。


6.買占めしない(日用雑貨や食品だけでなく全てで) (○)
  【解説】3.11直後買占めの恐ろしさを知りました。
      今は絶対しないように心がけています。たとえ
      もの凄く欲しかった貴重な品でも???


【判定】
Aランク=全て○の人→奥ゆかしさに満ち溢れた あなたは 大和撫子
Bランク=○が3つ以上の人。かなり奥ゆかしい方です。その調子で!
Cランク=○が2つ以下の人。奥ゆかしさを時々忘れてしまうタイプ?


残念ながら、私の場合は 少し奥ゆかしさが足りないようです。(^_^;)
奥ゆかしい人に近付きたい反面、やはり自分には似合わないよな?とか
ここは奥ゆかしくない人になっちゃおうという結果の私でした。(^_-)


さてさて・・・皆様の【判定結果】は如何でしたでしょうか?(^。^)h
あっ、最後に!“紙バンドをハンドメイド内で高める為にも”まずは
自分ブログにも、奥ゆかしさを忘れて ポッチっとしましょう!(^o^)/



【オマケ】油絵全体における処女作も記念に載せてしまいます!(^^ゞ



********************************
【3/3の更新から本日更新前までの「ページビュー」“556”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
又、大変勝手ですが2014.9.20.よりブログ村ランキングに参加中です。


にほんブログ村

↑チューリップ画像をワンクリックして頂けると嬉しいです♪<(_ _)>


【お願い】
このブログに掲載済みの 私のオリジナル作品は どうぞ許可なく自由に
作って下さい。バザー・フリマでの販売もOKです。ヤフオクや店舗等
正式な販売時は御相談※下さい。また貴ブログへの掲載も自由ですが、
ご一報頂ければ、石畳のん♪は泣いて喜び飛んでコメントに伺います。
  大変お手数ですが「iichi」に登録され「石畳のん♪馬の栞」から
   【この作品について質問・相談する】ボタンを御利用下さい。

********************************