マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

道具や材料を変えたら 苦でなくなったこと


●糠(ぬか)漬け・・・・・・・・・・・理想の「糠漬け容器」使用で
◆生協の注文書き・・・シャーペンから折れ難いマークシート用鉛筆に
★アイスカフェオレ作り・・・「濃い目のボトルコーヒー + 牛乳」で


●の「糠漬け容器」のことは去年の日記に詳しく書かせて頂きましたが
ネットで陶器のオーダーが出来るお店に注文、希望を全て叶えてくれた
作品に出会えました。あれから約一年、漬物作りが細々続いています♪


◆ごく普通のシャーペンで行っていた注文書き、筆圧の強い私が書くと
何回も何回もプチプチ芯が折れていました。しかし、この鉛筆に変えて
全くそのストレスから開放されました。手動のえんぴつ削りも楽しみ♪
 こちらも過去日記アリ→http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20130225


★この件については、今回初めて触れますが、夏の朝食時のカフェオレ
作りに苦労していました(珈琲を濃い目に入れ牛乳と氷を加えたり)!
が、スーパーでこのボトルを発見し大変楽に!只、現在はネット購入。


お金が掛かっても、その先の苦労や時間の浪費を考えると、思い切って
道具等を変えることも時には必要だナと思いました。もちろん、家計が
許す範囲でですが。ランチ数回分を貯めれば快適ライフが待ってる??



********************************
【6/22の更新から本日更新前までの「ページビュー」“645”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************