マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

二つの握手♪ 〜主治医の先生と&都議会選候補者と〜


4年近くも夫がお世話になっている優しい々主治医の先生、6月一杯で
転勤されると昨日伺いました!大学の付属病院だから いつか この日が
来るとは思っていましたが、あまりにも突然過ぎて、悲し過ぎ!(>_<)


暫くショックで言葉も出なかった夫を、横目で見つめていた私ですが〜
最後は『今度お目にかかる時は、もっと元気になっています!』という
夫の力強い言葉も聞け、二人の握手の姿を有難く目に焼き付けました!


高くて高くて中々下がらなかった血圧が、この先生のお陰で少〜しずつ
安定し、今日最後の受診日には、過去ベストに近い低い数値だったのも
お世話になった先生への餞になったのかな〜?なんて、思っています。


そして、いつもの店でお昼を済ませ調剤薬局で薬を受け取って駅前に。
すると大きなマイク音と人だかりが!都議会選挙を 二日後に控えての
J党の演説でした。応援には有名な衆議院議員さんもいらしてました!


ウィットに富んだ応援演説を聞き終える頃、候補者が夫の隣の男性に
近付いてくるではありませんか!有力な支持者に挨拶に来たんだなと
思っていたら・・・握手目的!次ぎは、夫に手が指し延べられました。


『選挙は行かないことにした!』と、数日前に行ってた夫がニッコリ♪
そして当然 次は私。私も釣られてニッコリ。握手効果で 失いかけてた
2票を挽回??誰が当選しても大きくは変わらぬ日本かもしれませんが


選挙に行って一票を投じることは責任を分担することだとも思えます。
もちろん、選挙に行かないという意思表示もアリだと思いますが・・・
政治話題は避けていますが握手繋がりで書かせて頂きました。<(_ _)>



********************************
【6/21の更新から本日更新前までの「ページビュー」“287”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************