マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

500日直前の振り返り♪[499](1年と134日目)

【2011.1.10.月】 今日も素敵な一日でありますように♪(*^。^*)
そして、今日が「お誕生日」の皆様、心よりおめでとうございます!
********************************


お陰様で、“明日で”このブログを始めてから500日目となります。
その「記念日前日」の今日、これまでの約1年半を振り返ってみたいと
思います。スタートは、一昨年の8月30日、突然にやって来ました!


それまではメール中心の生活でしたが、メールは相手があって始めて
成り立つもので、自分のことを積極的に述べる場でないし、お互いの
ペースも大切にしなければならず、で、少し物足りなさを感じました。


そんな中で、次々にブログを始める友人・知人の姿を見たりして、私も
やってみようかな?という気持ちになりました。でも、お金が無いので
『無料&広告無し』を最大のポイントにして探してみました。(^。^)h


で、出会ったのが、この「はてなブログ」でした♪ 初心者の私でも
雛形を参考に、ブログをスタートさせることができた瞬間は超感動!
あまり嬉しくて一日2個書いてしまったのも、懐かしい思い出です。


多くの人に読んでもらうことが目的でない私は、ひっそりコツコツで
行こうと思っていたのですが、大ファンでブログの大先輩でもあった
作家の森沢明夫さんが自身のブログで紹介して下さいました。(^_^;)


恥ずかしかったけど、とても有難かったので、その日からタイトルも
「マイベストペース♪」に変更(始めは「ひっそりコツコツ備忘録」)
他の方のブログを訪問したり、コメントを残すこともトライしました。


旧友にも知らせたり、いつしか星を付けて下さる方も増え、その方を
お訪ねし、その方を訪ねる方をお訪ね、また次の方を・・・という風に
繰り返すうち「はてな仲間」さんも いつの間にか かなりの人数に!


身勝手な都合で「おともだち登録」もできないのに、ファンになって
下さる奇特な方も沢山いらして、嬉しいやら、申し訳ないやらでした。
この場を借りて、改めまして、御礼とお詫びを申し上げます。<(_ _)>


今ではブログ更新を殆どされなくなったり、お付き合いがなくなって
しまった「はてな仲間さん」や旧友達。貴重なコメントを沢山頂いた
楽しかった日々のことは、ずっと大切な記録として残させて下さいネ。


そして今も訪問して下さったり、スターを下さったり、コメントまで
残して下さったり、相変わらず私を見守り続けて下さるみなさまへも
最後になりましたが大声で「ありがとう」を言わせて下さい♪(^O^)/



【画像】は、昨日散歩時に見付けた白梅の花(2個)です♪(*^。^*)
(画面では大きな木の手前、中央やや上)二人寄り添って咲いていて
『夫婦かな〜?』って傍らで夫が呟きました。「きっとそうだネ〜♪」


********************************
【2011.1.10.月.11:21.現在の「ページビュー“373”」】
ご訪問下さった皆様 心よりありがとうございます♪尚 身勝手な都合で
“コメント欄は凍結”させて頂いておりますので ご了承願います。又
初訪問の方、男性のブログへの御礼訪問も控えさせて頂いております。