マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

丸餅●と角餅■[491](1年と126日目)


【2011.1.2.日】 今日も素敵な一日でありますように♪(*^。^*)
そして、今日が「お誕生日」の皆様、心よりおめでとうございます!
********************************


新年二日目、みなさんは お雑煮2回目を召し上がった頃でしょうか?
さて、そのお雑煮に入れる「お餅」ですが、丸形ですか四角形ですか?
うちは、夫の実家は丸で、私の方は四角なので毎年両方買っています。


それにしても、初めて夫の実家へ帰省し、丸いお餅を発見した瞬間は
文字通り目を丸くして驚きました!\(◎o◎)/!地域によってお餅の
形が変わるなんて・・・何処かに境界線があるのでしょうか?(・。・)h


きっと、調べれば出てくるかも?ですね。(いつか時間のある時に♪)
今日は年賀状を書いたり(スミマセ〜ン!まだ届いてない方々(^_^;))
初エコ作品を試作したり、やりたいことが一杯あるのですぅ。(^。^)h


新年から時間が足りない!ってことは、凄く幸せなことだと思いますが
ブログ仲間の中には、もの凄い手料理を作ったり見事に家事をこなして
仕事やバイト、中には介護までされてる方がおられて、本当に尊敬です!


ここ何年も のんびりムードに慣れきってしまった自分を大いに反省し
今年こそ、ウサギさんの様に少しマメになろうと誓いました。p(^‐^)q
でもでも、やっぱり、何より健康第一!身体を労わることも忘れずに♪


【お雑煮画像(本日のお昼)】を追加しました。 2011.1.2.日.16:32.


********************************
【 2011.1.2.日.12:25.現在の「ページビュー“293”」】
ご訪問下さった皆様 心よりありがとうございます♪尚 身勝手な都合で
“コメント欄は凍結”させて頂いておりますので ご了承願います。又
初訪問の方、男性のブログへの御礼訪問も控えさせて頂いております。