マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

チョコレートが大好きです♪(*^。^*) [475](1年と110日目)


【2010.12.17.金】 今日も素敵な一日でありますように♪(*^。^*)
そして、今日が「お誕生日」の皆様、心よりおめでとうございます!
********************************
本日で【2010.9.19.土】の「光凝固手術」から89日が経過しました。
見守り・応援に感謝致します♪「コメント凍結」の失礼お許し下さい。
(お陰様で11/27の「二ヶ月後定期検査」の結果も良好でした。)


子供の頃から、ずーっと変わらず今も大好きなチョコレート!
ブランド名や形(ココアでも、板チョコでも、ケーキでも)に
かかわらず、チョコレート関係であれば、どれも大好きです♪


一昨日「生協」から、横浜名物の「ホテルニューグランド」の
「ガトードショコラ」が届きました!\(^o^)/ うわさ通りの?
美味しさで、小さ目ですがダイエッターには程よい大きさです。


ホテルニューグランド』は、横浜の「山下公園※」の真向かいで
海岸通りに面して、関東大震災の後1927年に開業したそうです。
趣のある立派な建物ですが、最近は高層部分も建築されましたネ。

氷川丸」が係留されている公園です。1930年に作られたので
ホテルニューグランド』の方がホンの少しだけ先輩です。(^。^)h


高級そうで、いつも前を通るだけのホテルでしたが、機会があったら
宿泊は無理でも、喫茶室で“ガトードショコラ&珈琲”は、いつの日か
試してみたいと思いました。トライ済みの方、いらっしゃるかな〜?


********************************
【 2010.12.17.金.13:26.現在の「ページビュー“290”」】
ご訪問下さった皆様 心よりありがとうございます♪尚 身勝手な都合で
初訪問の方、男性のブログへの御礼訪問を控えさせて頂いております。